ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

ハーストーン日誌① ご挨拶

今回から新たな記事のシリーズを始めていきたいと思います。

それがタイトルにある「ハースストーン日誌」です。

 

ハースストーンとは
リザード・エンターテイメントが開発したコレクティブルカードゲームです。(wikipediaより)
最近、このハースストーンにハマっており、そのプレイ模様をブログに綴りながらプレイを進めていきたいと思い、このシリーズを始めました。

 

今回の私が進めていくプレイスタイルは基本「スタンダード」モードでプレイしていきます。
スタンダードモードは①ハースストーンのプレイヤーキャラが使える基本カード
          ②年が変わっても使えるカードパック「クラシック」
          ③その年に登場した新しいカードパック
          ④前年に登場したカードパックの種類
でゲームをプレイするモードです。

 

新弾のカードパックは登場する度に40パック購入の課金は行っていきたいと考えています。
 ※ちなみに現在のところまでに課金を行ったのは

  ①クラシック40パック
  ②大魔境ウンゴロ40パック
  ③凍てつく王座の騎士団40パック
  ④ワンナイトインカラザン(アドベンチャー)です。
新弾のコバルトと秘宝の迷宮はゲーム内のクエストをこなしながらカードパックを購入しているところです。 
課金で足りないカードはゲーム内でカードを作成する「魔素」で補っていきたいと思います。

 

手持ちで各ヒーローの強デッキを作りつつ、カードプルーを増やしていきたいと思います。
不定期ながらまったり進んでいくと思いますが、よろしくお願いします。